SSブログ

沖縄のかわいいお箸 [食べ物屋さん]

沖縄には四季はなく、夏と冬の二季しかないので
最近の東京の秋の気配が楽しいです。
どーもさぶちゃんです。

父が東京に来たので
中目黒の沖縄Barへ行きました。
Hai-Sai

こじゃれた店内、イケメンだらけの素敵なお店に
うるさい沖縄人が7人!
(うるさいのは親父だけですけど。)

久しぶりに泡盛飲みました。
このHai-Sai泡盛頼むと琉球ガラスのコップをもらえるんです。
UNI_2030.JPG
グラスきれいですよね。
素敵なシステムです。
料理もおいしくて満足でした。

ちなみにこのちょっと写ってるお箸は
おばぁの家でよく見る「ウメーシ」というお箸
どうやらこの赤と黄色は食欲を増す色らしいです。

「かめーかめー」
(だぁ、これも食べなさい
 あれも食べなさい。)

とおばぁは言いながら
ウメーシでみんなのお皿にどんどんおかずを盛っていきます。

あー。お腹すいた(*_*;


アドスミスジャパンは、会社案
パンフレットカタロ
ホームページなどの
企画制作
作成自費出
を手がけている会社です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑くても暑くなくてもゆるきゃら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。