SSブログ

暑くても暑くなくても [食べ物]

はいさい。
がちくーさぶです。
(こんにちわ。
 食いしん坊のさぶと申します。)

はい。大好物の沖縄アイスを紹介します。
blue.jpg
沖縄発で有名な「ブルーシール」はダントツの1位であります。
58号線(ゴーパチ)沿いにある牧港店が一番大きい。
ウベ味とかさとうきび味とかいっぱい。
あとアメリカンだから、箱にスプーンを突っ込んで食べるような
大きいBOXアイスも売ってます。
あと、Tシャツやらタオルやらのグッツも充実しています。

icecrean.jpg
んでさぶの大好きな「アイスクリン」
中部から北部らへんをドライブしてると出会えます。
見つけたら絶対に食べてください!!

このアイスクリンってアイスクリームとはちょっと違います。
手作りーって感じでシャーベットっぽいです。

ちなみにまだやってるかはわかりませんが
パレット久茂地の「ハーゲンダッツ」では
毎月7のつく日(7日・17日・27日)にセブンフレーバーっていう
ミニアイス5個で¥500をやってます。

一人で食べると吐きそうになりますが・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
クリックよろーん


アドスミスジャパンは、会社案
パンフレットカタロ
ホームページなどの
企画制作
作成自費出
を手がけている会社です。


■会社案内・パンフレット・ホームページ作成・企画制作
■自費出版のブックスミス
■サプライチェーンマネジメント(SCM)による物流&ロジスティクスのコンサルティング
■ブライダルシェービング・レディースシェービングのポダンジュ(新宿・曙橋)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おりじ

わがふるさと、秋田県にも同じようなアイスやさんがあるよ。
ひとよんで「ばばへらアイス」!!!
婆がヘラでアイスを作ってくれるんだよ。
出来たアイスがちょっとバラに似てるっていうのも
ちょっとうまいなって感心。

ちょっと!!
今調べてみたら公式サイトがあったよ!!!
http://www.babahera.net/about.php


南と北も意外なところに共通点があるもんだ。
by おりじ (2008-09-02 21:11) 

sub

おりじさん*
ばばへらわかりますよ!
いつか食べてみたいです。
ふるさとたくさんあっていいですねー♪
by sub (2008-09-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。