SSブログ

ゆるきゃら [日記]

三連休は地元のどぅしとゆんたくーしたばーよ。
(友達とおしゃべりしたんだよー。)
「いちゃりばちょーでー」
一度会ったらみんな兄弟という意味。
人との出会いは大切にしたいものですね。

と、さぶが今一番友達になりたいのがこの子
ryu.jpg
りゅうちゃん!!

琉球新報(沖縄の新聞)のマスコットキャラクター
出身地:ニュースの島
身長:新聞を広げたぐらい(約82センチ)
体重:琉球新報朝夕刊約1カ月分
※みんなに会いにいくときは、ちょっぴり大きくなるよ。
口ぐせ:「りゅう!」
好きな食べもの:山菜
苦手なもの:大きくなりすぎたプレコ
最近ハマっていること:ブログ

ガチャピンがブログを書いているのは有名ですが、
このりゅうちゃんも書いています。
りゅうちゃん日記

「伊江島和牛を見たいりゅう!」
なんてかわいいこと言っておきながら、
「そしてあわよくば食べたい。」
とクールに言い放つブラックさ。

しかも特技がエアー三線らしい。
ブログがとにかくおもしろい。
キャラって性格悪くてもいいのかなーと。笑

・・って私は沖縄タイムス派なんですけどね。


アドスミスジャパンは、会社案
パンフレットカタロ
ホームページなどの
企画制作
作成自費出
を手がけている会社です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ひろぽん

o(*'皿^)oこんにちは。はじめまして、ひろぽんです。沖縄県ブログのサイトからやって来ました。よろしくお願いします。僕の3連休は有意義な感じで過ごせたかな?って思いましたよっ。(o^щ^o)日曜日は国際通りに行って、敬老の日にはおばあちゃんの所に行きましたね。(@^▽^@)僕のサイトにもぜひ遊びに来て下さい。またコメントします。
by ひろぽん (2008-09-17 12:41) 

sub

ひろぽんさん
コメントありがとうございます。
3連休もお互い楽しめてよかったですねー

あと!国際通りのフォトが素敵です♪
私のサイトで使わせてもらっていいでしょうか??
by sub (2008-09-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄のかわいいお箸島人ナイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。